美肌になる方法

飲み物で美肌になる方法

女優さんが1日に何リットルミネラルウォーターを飲んでいるという話を聞くと、ついつい信じてまねしてみたくなるもの。

 

でも、水をたくさん飲んだからって本当に美肌になるのかどうか、御存じですか?

 

もちろん人間にとって水分をとることは大切なことですが、その必要量というのはその人の運動量や汗のかき方などによってそれぞれ違うものです。

 

のどが渇いたら水分をとる、水分量はこの程度で大丈夫ですが、水を飲むと美肌になれると信じて必要以上に水分をとる方もいらっしゃいます。水分を取りすぎると、足がむくんだり、胃腸の調子が悪くなって消化能力が落ちたり、実は美容にはとてもよくないのです。

 

美肌にコーヒーは大敵?

コーヒーにはカフェインが多く含まれており、このカフェインは血管を収縮させるので、体やお肌にいい影響を与えません。コーヒーだけでなく、美肌になるためにはカフェイン摂取はなるべく控えたほうがいいでしょう。

 

冷たい飲み物は×

冷たい飲み物は体を冷やして代謝を悪くするので、体やお肌にはよくありません。

 

最近ではこうした情報が多く知られるようになったため、コンビニでも常温のお茶やお水が店頭に並ぶようになりました。夏の暑いときでも、なるべく冷たい飲み物は控え、常温の飲み物を飲む習慣をつけましょう。

 

美肌になるためには温かいハーブティー

美肌になる方法,美肌,習慣,飲み物

美肌になるために効果的なのが温かいハーブティーです。特にビタミンCを多く含んだローズヒップなどを含んだものがおすすめです。